
 --,-- --:--

いかん、いかん~

 14,2010 08:39
いやはや、最近絵意外の事に夢中になっていて、絵を描く時間が少なくなっていました。
それは何かというと、楽器(エレキギター)なんですが・・・。

むか~し購入した「QY70」というシーケンサー(音楽を打ち込める機械)で曲のドラムだけ
を打ち込んで、合わせてギターを弾いてみるとめっちゃ楽しくて、調子に乗ってどんどん打ち込んで
いました。

曲目は・・

・ハイスクール オブ ザ デッド(TVサイズ)
・God Knows
・Crow Song

ハイスクールオブザデッドは、ドラムの楽譜が無いので耳コピーで
他は、楽譜を見つつ、曲を聴きつつ・・・。

しかしCrow Songは「変拍子」があるのに、びっくり。
通常は4/4拍子で
一つの小節が四分音符4つの長さで構成されてるんだけど
その部分だけ、2/4拍子になっていて、
一つの小節に四分音符が2つの長さで構成されている。
自分はぜんぜん音楽素人なので、初めて見た気がする・・・。
今まで気にして見てなかっただけかも、ドラムの打ち込みなので、拍子の設定をその部分だけ
変えないといけなかった。簡単だったけど、岩沢恐るべし・・・。

そのうち、ミクの曲とかもやってみたいと画策してます。
狙いは、「トリノコシティ」とか、「モザイクロール」
また、東方アレンジ曲とか「Bad apple!!」とか・・・。

でもあまりやりすぎると絵を描く時間が無くなるので悩みます・・。


Comment - 0

Latest Posts - 0

